ギャルサー時代やギャル

今は中々ギャル男とかギャルとか見ないですね、もっと言うとガン黒とかも聞かないですよね。


僕が、中高時代はガン黒、日サロなどめちゃくちゃ流行りました、その時は高校帰りなんて寄り道程度な感覚で週3位で日サロに行っていたわけですよ。


さらに、学割なんて効くお店がほとんどだったんで、学校が終わる夕方頃なんて予約は取れなかったりするくらい流行っていました。


僕の高校も中々の偏差値の学校で偏差値だと39くらいかな?


やばいでしょ。笑 鼻で笑ってください笑


それで、男女比が8:2で男が多かったのでギャル男も繁殖していくような環境だったので、黒いのが普通でした。


そんな時にギャル男や、ギャルで日サロで焼いているならサークル所属していないと『ぱギャル』=『半端ギャル』みたいな言葉があって、どこのサークルにはいってるとかサークルに入ってないと、だせぇみたいな感じがありました笑


そんなことで、僕はすかさずそのときmixiでサークル立ち上げたみたいなのを見つけて、元々有名ギャルサーの人が立ち上げたみたいな、まだ出来て間もないサークルにオープニングメンバーとして加入しました、今で言えばベンチャー企業的な立ち位置ですかね⁇


それで、ギャルサーて週何回か集まってミーツていうのがあるんですよね、言えばミーティングというやつです、


その時は僕は出身が北海道なので、すすきのマック、狸小路ロッテリアなど、で時間日程決めて集まるんですけど、集まった結果だべるだけです、唯ひたすらお話します、集まって話したら満足でそれで解散していきます。


さらに、大通り駅の南北線改札出口に三越前というのがあって、当時はそこが待ち合わせスポットで有名でした。渋谷のハチ公前くらいの立ち位置位の知名度でしたね。


そこで、地べたに座ってミーティングとかもしだす訳ですよ、当時は恥ずかしさとかサークル人だからみたいな感覚で居たので、普通にやってました笑


今居たらやばいな~


そして、やっぱりこんなミーティングばかりをしていてもサークルの活動に疑問をもってくるわけで、次第にCLUBやパーティーの協賛やイベントに参加出来る様に活動をシフトチェンジしていくんですか、


まだ参加したこともない我々は主催してる人達にコネクションをとって参加させて貰えるか、アプローチをしていきます。


僕の加入してたサークルは有名なところから立ち上げたところだったので、話が早く意外と直ぐにパーティーやクラブに参加できるようになりました、


パーティーやイベントに参加するのと、ただ集まってミーツ活動をしているサークルの立ち位置がその当時は雲泥の差だったので、すごく嬉しかったですね。


なんせイベント毎にフライヤーという、チラシやパンフレットが作られるんですが、そこに、関わっているサークルの名前やたまにはメンバーが載るんで、知名度があがったりするんですよね。


実際に、その時は『前略プロフィール』という、今のblogみたいなものがあって、それはサー人がやっているのは当たり前だったのでした。さらにアクセス数が見れるのですが、活動の幅を広げてからアクセス数も増えていくのがわかりました。中々今みたいにSNSが無い時代ですし嬉しいですよね。


そして、少し有名になってくると、名前を見てサークルに入りたい人が前略プロフィールとかから絡んできて、加入したいですとかメッセージくるんですよね、


サークル活動広がりと共に新たなメンバーも参加するといった、会社で言うと事業拡大なんかと似たような感じですかね。


はい、飽きてしまうと嫌なので本日はここまでにします。


今日はギャルサー時代の加入の部分や日サロから始まり見た目だけではなく、活動をして自分の価値観の幅を少しでも広げるていくような感覚の話しました
誰得?てなるかもしれませんが、まあ優しく見届けてください。


次回はCLUB、パーティー活動に広がってどの様な日々を過ごしたか、お話しようと思います。


本日も見ていただきありがとう御座いました。


またお会いしましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する